MENU
ご利用方法 ご利用方法

【ご利用について】



全席指定予約制
※当日空席があれば先着順で乗車可能

【ご予約方法】


■電話予約
 のと鉄道観光列車予約センター tel:0768-52-2300
 (受付時間10:00〜17:00)

■穴水駅窓口
 (受付時間10:00〜17:00)

■インターネット 
〈休止中〉
 ※車内でのお客様同士の相席を避けてご予約を承っております、電話予約受付時に座席のご希望をお伺いし割り振りいたします。
  そのため、当面の間、インターネットでのご予約を休止させていただきますので、ご理解の程お願い申し上げます。

【ご予約期間】

■乗車プラン 乗車日1ヶ月前〜前日正午
■スイーツ・寿司御膳プラン 乗車日1ヶ月前〜6日前17:00


8名以上の団体様のご予約は、上記期間以前より承ります。のと鉄道旅行センター(tel:0768-52-0900)までお問合せください。

【お支払いについて】

■乗車プラン
「乗車券+乗車整理券代」当日払い
事前にお代金はいただきません。当日、各駅にて乗車券(企画きっぷや定期券の利用可)をお買い求めの上、下記の「ご乗車のお手続き」記載箇所にて乗車整理券代(500円)をお支払いください。

■スイーツ・寿司御膳プラン
「乗車整理券代+飲食代金」事前振り込み + 「乗車券」当日払い
乗車整理券代金(500円)と飲食プラン代金を事前にお振込みいただきます。お電話でご予約の場合は封書にて、インターネットでご予約の場合はメールにて予約確認及びお支払方法をご案内いたします。当日、別途乗車券(企画きっぷや定期券の利用可)をお買い求めください。

【ご乗車のお手続き】

ご予約の方は、お時間に余裕をもって以下受付までお越しください

■七尾駅 … 改札を入場し、観光列車までお越しください(アテンダントが受付)
■和倉温泉駅 … 改札を入場し、観光列車までお越しください(アテンダントが受付)
■能登中島駅 … 改札を入場し、観光列車までお越しください(アテンダントが受付)
■穴水駅 … 駅窓口までお越しください


事前にご予約をされていない方も、当日空席がある場合は先着順でご利用いただけます
ただし、スイーツ・寿司御膳プランの当日受付はできません